気仙沼とつながるあなたへ。寄付で街を応援!
30000円コース 気仙沼さんティータイムと海の幸セット
  • 30000円コース 気仙沼さんティータイムと海の幸セット
  • 30000円コース 気仙沼さんティータイムと海の幸セット
  • 30000円コース 気仙沼さんティータイムと海の幸セット

【底上げ】30000円コース 気仙沼さんティータイムと海の幸セット

寄付金額
¥30,000
以上の寄附でもらえる
認定NPO法人底上げ
オプションを指定してください。
気仙沼まぐろ
数量
在庫有り
返礼品について
店名
認定NPO法人底上げ
内容
「Kesennnuma Tea Time」セット 新月中学校企画
・ロイヤルブレンドコーヒー 5袋
・Sweet Gotto 3種×1個ずつ
・はまぐりもなかくっきー 3種×1ずつ
・酒粕ミルクサンドクッキー チョコ×1個、ホワイト×2個

笑門
・気仙沼まぐろしぐれ煮 80g×1個 (または 気仙沼まぐろ味噌 80g×1個)
・ ふかひれ煮込 紅焼魚翅 120g×2袋
・ ひとくち金のさんま 100g×1袋
・炭火手焼ふりかけ ×1袋
お申し込みについて
発送期日
ご注文後、14日以内に発送いたします。銀行振込の場合は、ご入金確認後、14日以内に発送いたします。
配送
「Kesennnuma Tea Time」セット 新月中学校企画:常温(※夏季は冷蔵)
笑門:常温
地元で愛されている気仙沼の商品を取りそろえている通販サイト・気仙沼さんから、魅力いっぱいの2つのセットを一緒にお届けします!

一つはお茶っこにぴったりの「Kesennnuma Tea Time」!
新月中学校の生徒さんが、「気仙沼といえば…」の後に続く、”海”、”魚”以外の魅力が伝わるギフトセットとして企画してくれました。
【Kesennuma Tea Time】は、気仙沼のご近所づきあいのやりとり=お茶っこ(お茶会)文化をテーマにした内容になっています。
どれも気仙沼一押しのお菓子です!

もう一つは、海の幸を詰め込んだ「笑門」です。
気仙沼さんが自信をもってオススメする、当社限定の逸品詰め合わせです。
それぞれ単品でも価値があり、様々なお客様にお選びいただいている物ばかり。
ご飯のお供にぴったりの4点!是非、炊きたてのご飯と一緒にお楽しみください。
気仙沼の海の幸をぜひご活用、ご堪能ください!(まぐろはみそかしぐれ煮どちらか選べます)

応援してほしいこと

 写真①
気仙沼を中心とした全国の中高生が、自らの興味関心や課題意識に沿って、少しずつアクションを起こしていくことで、豊かな未来を見つけていってほしい、そんな思いをこめて日々活動しています。
気仙沼の学校での「探究活動」や、地域の中の「マイプロジェクト」を楽しく実践していく中高生が一人でも増えて行くように、全力でサポートをしていますので、是非活動を応援してください!

これからの10年

 中高生に、楽しく生きている大人の背中を見せようと必死になるあまり、スタッフの好奇心と探究心が10年で倍々ゲームのように上がってきています。
これから先、どのような活動を展開していくのか、正直スタッフ自身も予想があまりできていません(笑)ただ確実なのは、「底上げ」という組織は、常に“誰かの何かやりたい”という気持ちに寄り添い実現していくためのものであるということです。
人や手法が変わっても、楽しみながら豊かさを探究していきたいと思います

これまでの10年

NPO法人底上げは2011年に気仙沼にボランティアに来た矢部と斉藤が、同じく気仙沼でボランティアをしていた成宮と出会った事がきっかけで震災後に設立しました。
「私たちも気仙沼のために何かしたいんです!」という2012年に出会った高校生の声から始まり、そんな思いを形にしていくお手伝いをこれまでずっと続けてきました。

 動く理由は人それぞれ、中高生のふとした変化の瞬間に立ち会いたくて、関わり方を変えながらも、気づけば10年経ってました。
決して、関わった中高生が気仙沼にUターンしてほしいと言うつもりはないですが、ここ数年は成長した彼ら彼女らと一緒に仕事ができていることに幸せを感じています。

応援してくれる人へのメッセージ

思いと勢いしかない私たちの活動を応援していただけることは本当に喜びです!
ただ、正直なところをお伝えすると、本当に嬉しいのは「応援してくれる方」が増えることよりも「一緒に行動してくれる仲間」が世界中に広がっていくことです。
もし、私たちの思いや活動に共感してくださったのであれば、ぜひ周りの人や、身近な環境が今より少しでも豊かになるように、小さなアクションを起こしてみてください。
豊かな人生のあり方を、ぜひこれからも一緒に探していきましょう!